新アドセンスブログ開設5か月目アクセス増加中

アドセンス 2021年実践記

実は、2月に新ブログをはじめてましたー。
飽き性なんですかね?私(;^_^A
すぐに結果がでないと不安になります。
でも、ネットで稼ぐことが諦められない・・・

今回やってるのはやっぱり「アドセンス」
アドセンスなら外注でやってたやないかーっっ

ですが、只今絶賛離婚調停中でして、その外注費用が出せないのです(T_T)

仕方なく、自分で書くことにしたのですが、

外注方式のごちゃまぜブログ、興味のないことを書くのは苦痛でして・・・
いや、みんなそうですよね?

興味のないことは書きたくない。

けど、離婚調停中で2人の子供を実質シングルマザーで育ててますので

派遣の給料だけじゃ厳しいわけです。

で、もっと楽に続けられて(そんなこと言ってる場合じゃないが)

月額数万円でもなればいいな。いや、せめて10万稼がなきゃ!!

と始めたのがL2です。

アドセンスだけじゃなく物販からめ、外注化もあり、

さらには情報発信まで学べ、

教材作成者さんが実際どうやってきたのかの実践記もついてくる。

ブログで稼ぎ、さらに収益を拡大させるためのすべてがついてくる

というものです。

今までやってた外注化のFAAPも実はいろいろ学べます。

外注化だけでなく、Twitterアフィリ、無料ブログアフィリ、物販、

実はこちらもいろいろ学べるんです。

そして、教材にはないことも実はアドバイスがもらえたりもします。

じゃあなぜ、私はFAAPを中断して(あくまで辞めたつもりはない(笑))

L2を実践しているのか?

なんでしょう?(笑)

教材作成者さんが女性だから?

うーん、やっぱりL2を販売してたアフィリエイターさんが

L2推奨ジャンルの中のグルメだけで成果をだしたからかな?

そりゃぁ、月収うん百万とか憧れますが、

今の私は手堅く10万とかほしいわけです。

FAAPでもその金額は余裕で可能なんですが、

ごちゃまぜというジャンルがなんでもよさそうで、

じつは記事を調べて書くのがしんどくて(;^_^A

グルメならもっと書きやすそうで自分も楽しいかも?

とか思っちゃったんですよねー。

しかも、すぐにアクセスがくるって言ってた。

で、これまでFAAPで外注使っていれた記事数574記事。

2月からL2を始めたのでFAAPの方は1月に2記事、4月に1記事、5月に1記事、

それまでは2020年の最後が7月の1記事、という具合です。

これでも低空飛行のままだからかアクセスも報酬も安定していて、

月数千円にはなってます。

あー、何もしないでも数千円はキープできてるんですよね。

けど、万単位を稼ぐならテコ入れなり、記事入れなりしなきゃならない。

それがなんともやる気が湧かなくて・・・

で、2月19日がL2のやり方で(しかもグルメ記事特化)始めて現在92記事。

投稿を始めて11記事でアドセンスの審査に出して10日ほどで審査通過。

2カ月めの累計記事数24記事になったときに3クリック12円という

このブログでの初報酬となりました。

それから5カ月、あーもう5ヶ月たっちゃいました。

離婚調停中で精神状態が不安定な中(言い訳)

どうにかこうにか記事を書き(すべて自力で)

只今92記事。

その間のアクセス数

初月13記事 PV0

2か月目 累計37記事 PV1,095

3か月目 累計53記事 PV1,600

4ヶ月目 累計80記事 PV5,140

で、この段階でFAAPで入れてきた574記事のアクセスの半分に到達してます。

そう、報酬も半分。

FAAPの方は574記事のうち250記事入れたあたりから記事は増やしても

アクセス数はさほど変わらずといったところです。

ここで、過去記事の修正とか横展開とかすればよかったのかもしれないけれど

そのテコ入れがいまいちわからなかったんですよねー。

何をどうすればいいのか。

タイトルを変更するといってもどうすればいいのか?

変更してもその後どうなったかチェックするの忘れちゃったり…

で、574記事の方は2020年は年間で39記事しか入れておらず、

でもアクセスも報酬もさほど変わらず。

で、現在L2式のグルメ記事は5ヶ月目でFAAPで287記事入れた時の

PVと同じくらいに育ってる。

約2年かかったのと同じ成果がたった5ヶ月ででてる。

これは私的にはすごいこと。


そう、すごいことなんです。

そしてようやくあれこれ気を散らさずにやっていけそうになりました。

また次回でよい報告をしたいと思います。


外注ががメインといいつつTwitterアフィリや物販まで学べるのはFAAP

アドセンスとっかかりながら物販から情報発信まで学べるL2

コメント

タイトルとURLをコピーしました