はじめに

はじめまして。

数あるブログ・サイトの中からここにたどり着いていただいて、

ありがとうございます。

 

このブログでは、ブログアフィリ・スマホアフィリ・携帯PPCアフィリ・

SEOサイトアフィリ・PPCアフィリ…と数々のマニュアルを購入し、

高額塾にも入った私が、ようやく ”これならいけそう!” と思った

アドセンスについて書いています。

 

なるべく初期投資をしないで、でも辛すぎる作業もなくて

それでも稼げるアドセンスは本当に魅力的です。

 

 

3か月で100万円!なんて夢のような金額は稼げませんが、

私みたいな凡人で、ノウハウコレクターでなんのとりえもない

ただの専業主婦でも半年後、一年後にはきっとOL並みには

稼げてるんじゃないかと思っています。

 

 

まだまだ進化中の私ですが、あなたも一緒に

アドセンスをはじめてみませんか?

 

自己紹介

 

改めまして、45歳専業主婦のakiです。

愛媛に住んでいるごくごく普通の主婦45歳です。

現在、娘3人と旦那の5人暮らしです。

 

旦那が転勤族だったので、子供が小さいうちは

仕事につけず、自宅でできることをさがしていました。

ネットビジネスも何度も挫折し、

やっぱり就職しよう・・・と思ったころには

年齢制限でひっかかり、気づけば就職は難しい状況になっていました。

 

 

もともとアフィリエイトを知ったのは、

よくある主婦雑誌の記事でした。

 

そこには、ブログにネットショッピングで買ったものをUPして

アフィリエイトリンクを貼り付けて稼いでいる、

ごくごく普通の主婦がいました。

 

これなら、私にもできそう!と、軽い気持ちで始めたのが

ブログアフィリ。

 

でも、結構ネットショッピングしていると思っていた私でも、

ブログのネタにするとなるとそんなにしょっちゅう買っていなくて、

書くことがない!という事実に愕然とします。

 

それから、そのサイトをくまなく見て、ポンイトサイトやリードメール

なるものの存在を知ります。

 

ポイントサイトもリードメールも簡単な作業で確実にポイントはたまるのですが、

これがお小遣い程度でも稼ごうと思えばものすごい労力がいることに気づきます。

1ヶ月たっても1,000円にもならない現実。

 

まだ、二人目が授乳の頃だったので、とてもそんな時間もなく、あえなく挫折。

そして、もっと効率ののいいものを!と思っていると、

リードメールで情報商材というものを知ってしまいます。

 

ここからが、ながーい、ノウハウコレクターの始まりでした。

当時は、どうやら情報商材が出始めの頃だったようで、

稼いでいる人はブログやメルマガで自分が買ってもいないものを

「よさそうだなー」程度の紹介でも売れるというものでした。

 

ところが、まだまだ初期のころですので、

マニュアルはそんなに丁寧ではありません。

ブログの設定が図解してあるだけでもものすごく、丁寧!

でも、購入後のサポートなんてあまりないというものが多かった。

 

初めて買ったのは、ブログアフィリエイトからメルマガまでという

流れでしたが、ブログアフィリでは図解入りで丁寧に解説があり、

初心者でもマニュアル通りでブログを作ることができました。

 

が、肝心の情報商材をどうやって紹介するか?

ということが、スカスカのマニュアルでした。

買ってもいないものをそれらしく紹介はできないし、

買うとなるとお金がかかるし・・・

 

安そうなものを買ってみたりもしたけれど、

レビューするほど読もうとするとものすごく時間がかかり、

ブログランキングで自分のブログを上位にあげるために、

同じ教材を買った人数人のグループでランキングからクリックしあう、

などもしたのですが、子供を寝かしつけた夜中の2時ころ起きての作業は

きつく、作業しているときに限って子供が起きてきて、

また寝かしつけ・・・・

作業は思うようにはかどらず、続けることができませんでした。

 

それからは、もっと簡単なものをと詐欺商材を買ってしまったり、

作業は簡単だけど、膨大な作業量がいるものだったりで長続きしません。

 

唯一、結果が出せたのは、PPCの塾だけでした。

 

ノウハウコレクターになっていたので、今度こそ、これが最後、

30万ほどする高額塾に手を出したのです。

 

で、確かにPPCの塾では一瞬稼げたんです。

月に利益で15万円くらい。

それが、3か月ほど続いたでしょうか。

確かに塾代は取り戻せました。

でも、私が売れていた案件が季節系のものだったので、

売れない時期があり、次の時期に始めたらライバルが

高い入札価格でいれていて、それより上にすると

私は完全に赤字になるので、

唯一売れていた案件から撤退せざるを得ない状況でした。

 

ブログやサイトのSEOアフィリだと被リンク用のサイトを数十個つくったり、

ペラサイト(1ページもの)だと1,000サイト作るのは当たり前。

 

PPCでも当たり(よく売れる)案件をみつけるまで、

サイトを何百と作って試していかなければなりません。

 

SEOアフィリはあまりお金がかかりません。

PPCはあたりを引くまでは赤字ですが、

当たりを引けばあっという間に取り戻せ、

しかも、3か月程度で軽く月収100万円を超える人はいました。

 

でも、どちらも膨大な作業量が必要なんです。

確かにどの教材も塾も1日たった1、2時間で月収100万円!

なんてうたい文句で集客されています。

それは、安定すれば嘘じゃないと思います。

 

でも、そこまでが長いんです。

大半の人が副業で始めて、寝る間も惜しんで作業をします。

仕事の合間にもスマホでできることをしたり、

会社のPCでコソコソと作業したり、

1日1、2時間で稼げるようになった人なんていません!!

 

よく、月収100万円達成された方の話を聞くと、

本当に睡眠時間を2~3時間とけずったり、

主婦でも少しのすきま時間も作業をしたりしています。

 

インターネットで稼ぐのは簡単だけれど、

楽して稼げる方法なんて一つもないんです!!

 

長いコレクターのなかでやっと分かったことでした。

稼げるようになった人は膨大な量の作業をしているんです。

そして、試行錯誤を繰り返しているんです。

キーワードを見つけるセンスがちょっと人よりあったのかもしれません。

 

膨大な作業を続ける根気もない私がPPCの塾に在籍しながら、

ふとしたことで手に入れてしまったアドセンス教材。

外注化するものだから、これならかけもちできそう・・・

私は専業主婦だし、時間はあるし。

 

月に数万でしたが、放置しててもPPCの方で稼げていたので、

アドセンスにどっぷりつかりました。

そのうち、PPCも売れなくなってきて、

いよいよ切羽つまってきます。

 

アドセンスもセンスなんていらない!なんて言われながら、

なかなか目が出ない私のブログ。

それがようやくアクセスが増えてきて

毎週トータルのアクセスが増えています。

アドセンスもクリック0の日が少なくなってきました。

2017年1月に収益120円(激すくなっっ)を記録してから、

毎月倍になっています。

この調子だと11月には15万円弱に到達する見込みです。

 

こんなに私が遅いのは記事のタイミングの問題やら

いろいろあったと思います。

それでも、結果になっています。

私の悪かった点も書いていきますので、

あなたがアドセンスはじめるならきっと参考になると思います。

 

私はどうやらやりくりが上手じゃないのかな?

結婚したときから貯金を補てんしたり、

ボーナスがない会社に旦那が転職してからは、

毎月ぎりぎりの生活です。(そこを早くなおせっっ!てツッコミはなしで(*‘∀‘))

 

3人の子供たちにはやりたい習い事はさせてやりたいし、

将来遠くの大学に行きたい!って言ったら

行かせてやりたいし、

住宅ローンも早く終わらせたいし、

実家の両親に仕送りしてあげたいし、

老後は子供の世話にならずに暮らしていきたいし、

で、とにかく将来の貯金が毎月できないので、

不安でいっぱいです。

 

旦那は高血圧で、子供たちはアトピーなので

病院通いは必須で医療費は毎年10万を超えてます。

 

お金の不安を早くなくしたい!そんな思いでアドセンスやってます。

私がやってることをつらつらと書いていきますので、

あなたの参考になれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

aki

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました