ネタ探しをするサイトを変更してみる:来週の課題

アドセンス 2021年実践記

今週の作業報告~。

6/20から6/26 まで 8記事追加。

PVの推移

6/13-6/19 まで PV1,995

6/20-6/26 まで PV1,720

えーっと、若干減りました(;^_^A

 

これはもしかしたら追加した記事が読まれてない…とか?

site:~で検索したところ、8記事中5記事がインデックスされてました。

昨日投稿したものがもうインデックスされてたのに、

21日に投稿したのはインデックスされてないとでる。

 

が、サーチコンソール インサイトを見ると

新しいコンテンツには表示されてアクセスあるようになってるんだよねー。

謎。

 

まぁ、今アクセスがある記事は最近投稿したもの、

というより以前に投稿したものがアクセスを稼いでいます。

 

上位3位は5/6、6/10、5/14に投稿した記事。

インサイトを見ると6/10の記事は投稿から17日しかたってないのに、

私のサイトの中では2位のアクセス。

 

けど1位の記事はアクセスがダントツなんですよねー。

選んだネタが良かった?

 

上位3つの記事はそれぞれ違うサイトからネタ探しをしていて、

それの違いもあるのかなー。

 

いつもついつい同じサイトからネタ探しをしてます。

ネタとして選ぶ基準もわかりやすいし、探しやすい。

 

でも、それじゃあ私のサイトではうまくヒットになってないのかも…

 

来週はなるべく1位のネタをみつけたサイトで探してみたいと思います。

今月は30記事を目指してるので、あと4記事かかなきゃー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました