外注さんの記事でアドセンス 収益5倍

アドセンス 2019年実践記

Googleさんのアップデートやブログやサイトに表示される

広告が少なくなるかも!的なことで世間では話題ですが、

私の弱小ブログには全く関係ありません。

 

そもそも影響があるほどのアクセスもないという…(;^_^A

 

ブログの以降に失敗して新規で作り、

アドセンス塾に入ってみたものの、

やっぱり挫折( ;∀;)

 

で、結局FAAPのやり方で細々と外注しながら

ブログを続けております。

 

アドセンスブログの引っ越しに失敗したのって、

過去記事みてわかりましたが、

去年の10月だったんですね…

 

もうそんなに立ったんだ(;^_^A

 

そのころ、私は転職して2ヶ月ほどです。

スーパーの準社員から転職して派遣で事務をはじめました。

 

スーパーは人間関係がきつくて体調崩したので、

派遣で行った先は天国のようでした。

 

教えてくれる人も親切だし、

仕事は「こんなんでお金もらっていいの?」

っていうくらい楽で、

地道にコツコツとアドセンスやってるより

はるかに確実に確実に稼げます。

 

アドセンスで苦しいなら、

転職した方がいいかも。

 

私の場合は、専業主婦時代にアドセンスをはじめましたが、

なかなか芽がでなくて、これじゃあ子供が進学する時に

仕送りの足しにならないと思ってパートに出ることにしたんだけど、

仕事しながらの副業というのはホントにきついです。

 

小さなお子さんがいる方、

ブラック企業で休む間もない方が

結果を出されてるのはものすごいことなんです。

 

だから、私みたいにゆるーくやってると

そりゃぁ、なかなかだわな・・・

って感じです。

 

仕事してると疲れます。

帰宅しても休む間もなく家事と育児が待ってます。

夜遅く寝ても翌日は早く起きないとお弁当も朝食も

洗濯2回も間に合いません。

 

そんな中で自力で記事を書いて投稿を続けるのは

私には無理。

 

外注してなかったら1記事も更新できなかったかも。

とはいっても、そんなに稼げてないので、

外注さんがやめていくタイミングで人数が減っていき、

今ではたった一人の人にお願いしています。

 

しかも、その人月に2記事しかできませんっっ。

 

2記事って一ヶ月で600円ほどの収入にしかならないけど、

そんなんでなんかの足しになるの?と思ってたけど、

最初に本人に確認したらそれでもいいって言ってくださったので、

記事を書いてもらってます。

 

この方、2週間に1記事のペースだけど、

コピペチェックしてもいつもコピペ率低くて、

丁寧に書いてくれます。

 

私も自分で記事を書いたりして数増ししてるので、

先月は全部で9記事投稿してました。

 

一ヶ月に9記事って・・・

私、自分ではコツコツするのは得意で

学生時代はまじめだったので、

一人でもくもくとやれると思っていたけど、

案外ナマケモノでした(*´∀`*)

 

仕事から帰って家事を終えたらもうくたくたで、

足を延ばしてすわろうもんなら、

気づけば寝落ちしてる日々。

 

あ、作業はダイニングテーブルにノートパソコンもってきて

してますが、自分の椅子の向かい側の椅子に足をのせたら最後、

確実に眠気が襲ってきます。

 

分かっちゃいるけど足がだるくて…

 

今は天国だった職場から転職して、

(派遣の任期満了だったので泣く泣く)

別の会社で派遣で事務してます。

 

今度の職場は前よりも座ってる時間が長くて、

足がむくむ、むくむ。

 

そして、家でPCに向かおうと足を伸ばしてすわったら、

はい寝落ち~。

 

やらなきゃならん!って意志が恐ろしく弱い模様です。

ブログ開設して2年たってるのに、

全部で記事が406。

 

1ヶ月に10記事未満の投稿っていうのも

ざらにある模様です。

 

やっぱり、あれこれ気になって手を出してると

どれも進みませんわ(;^_^A

 

FAAPの草薙さんも1点突破!っておっしゃってますもんね~。

 

どれもこれも中途半端だわ・・・私。

まあ、そんな感じの私も、月に700円だったのが、

先月は4,000円まであと少しといったところでした。

 

記事数はそんなにふえてなくて、

爆発した記事もないのに。

 

で、外注費は月に600円ほど。

完全にプラスです。

 

これ、私が致命的にやってないのは

テコ入れなんですよねー。

 

アナリティクスはいれてるけど全然活用できてない(;^_^A

それでも、記事投稿を毎日じゃないけど続けてきたおかげで、

以前の5倍以上の収益です。

 

記事数が増えたからというより、

今までアクセスあった同じ記事の単価があがった?

ような感じです。

 

ま、続けるのはチョー大事。ってことです。

それだけで5倍になっちゃうんで。

 

アドセンスを副業でしてる人、

小さなこどもを育てている主婦の人、

自分で毎日頑張れない人、

そんな人は外注さんが一人でもいれば

ずいぶん楽になれますよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました