時間なんてあっという間にすぎる メルマガ塾期限まであと12日

アドセンスをやりつつ、

意を決してメルマガ塾にはいったのが、7月。

 

いろいろ迷っているうちに、もう12月。

これまで、誰に対してメルマガを発行するか?

というターゲット設定のやりとりだけで

終わってしまいました(;^_^A

 

メルマガ塾に入ったころは仕事も忙しく、

人間関係にも悩んでいて、

仕事をやめようかどうしようかという時期でした。

 

結局、精神的にも肉体的にもきつくて7月末で退社。

でもそこから転職活動開始。

派遣会社を経由してどうにか再就職できたのが8月。

 

そしたら、慣れない仕事でまたもやお疲れ。

日々のアドセンスを実行するだけでいっぱいいっぱいでした。

(外注してるのにね)

で、週末になったら…と思っていたけど、

結局子供の世話やら家事でPCに迎えず、

作業はほとんど進まない。

 

マニュアルは印刷してみたものの、

結局どこからしたらいいのかわからない。

 

かといって塾のSNSをくまなく見る余裕もない。

みなさん、忙しい中作業してるのに、そのパワーに圧倒されつつ、

自己嫌悪の日々。

 

そして、ここ1ヶ月くらいはなぜか何もしたくない。

家事もやりたくない。

唯一、派遣先の仕事だけはやる気ある。

なんだかわからないけど、家では何もやる気が起きないんです。

 

でも、一時はあきらめかけたけど、

大金払っちゃったし、ぎりぎりまで頑張らないと!!

と改めて奮起。

 

長女をついに塾に通わすことにしたから、

本気で稼ぎにいかないのもまずくなったし。

 

ようやく尻に火が付いてとりかかることに。

でもね、マニュアル読んでもいまいちピントこないんですよ。

 

メルマガのランディングページとブログを作らなきゃいけないけど、

それって同じテンプレートでできちゃうのか?

 

今このサイトは実践記で書いてるけど、

これに導入することはできないのか?

 

そもそも、ランディングページとブログと実践記は別物で

ブログつくるのか?

 

先輩方のサイトをみてもいまいちピンとこず・・・

 

とにかく、分からないので新たにドメイン取得して、

新たにワードプレスを導入して、

塾で配布されているテンプレートをそれにいれることにしました。

 

ここではアドセンスのことばっかり書いてきたから、

メルマガなんてかんけーないよ。

って人もいると思いますが、

備忘録的に書き留めておきます。

 

■本日の作業■

・ドメイン取得

・ドメイン設定

・ワードプレス導入

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました