アドセンス ポリシー違反がやってきた?

アドセンス 2018年実践記

いろんなブログで言われているので

ご存知の方も多いと思いますが、

アドセンスを貼っているサイトやブログに

アドセンスのポリシー違反があると警告が来て、

全てのサイトでアドセンスが停止になっていたのが、

ページ単位で施工されるようになったってやつです。

 

で、今日なんとなーくポリシーセンターをみてみたら、

こんな表示が!!

ずーっと前に無料ブログで作ったサイトに

アドセンスをはってました。

 

で、その時に警告が来て、そっこーでその記事を

消してました。

今はもちろん、何の問題もなくアドセンス広告は表示されてます。

 

でも、今回の変更でそんな、何年も前のこと、

ほじくりかえされちゃうんだね(;^_^A

 

まあ、今のそのサイト更新してないし、

管理も忘れちゃうんで、

ついでなんでアドセンス、外しておきました。

 

そのうち、その内容で新規ブログを作ってもいーかも。

とか思います。

 

時間がないので手付かずですが、

外注さんにやってもらうってのもありだし。

 

ま、今回のことで分かったことは、

Googleさんは、ずーっと前のことまで運用履歴を保存してるんですね。

昔のことだし、今は更生してます!!

もう違反してませんっっ。っていっても、

履歴は残っちゃうんですね。

 

あの頃は、アドセンスってちょっとしたおこづかいって

意識でビジネスの時のようにルールをよく読んで

守らなきゃっていう、意識がかなり低かったです。

 

稼ぐ金額がいくらだろうと、

アドセンスをはって報酬を頂くことは、

立派なビジネスなのできちんと規約を読んで

自分の責任でサイトなり、ブログなりを運営しないと

いけないですよね。

 

警察の犯罪履歴みたいで、なんか怖いです。

もちろん、警察の犯罪履歴なんて持ってないですけど。

 

誰でも始められるアドセンスだけど、

いい加減な気持ちで運用はしてはいけないってことです。

警察よりも、ネットのことに関してはGoogleの方が

詳しいんじゃないかと思います。

 

データも半端なく持ってるんでしょうね。

だからこそ、ブログに訪れた人に最適な広告が表示されるんでしょうし。

 

あなたも過去にテキトーに作ったブログにアドセンスはってたら、

違反してないかチェックしてみてくださいね。

後で、痛い目に合うといけないんで。

 

■今日の教訓■

アドセンスの規約はきちんと自分で読んで、

違反をしないでサイトやブログを運用しよう。

Googleはデータを何年も蓄積して、あなたの運用履歴を保存してますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました