ドメイン変更でアクセス激減した日

アドセンス 2018年実践記

FAAPである条件にはまった人だけがもらえる

追加特典。

 

ブログのテコ入れ方法が欲しくて

教材作成者の草薙さんに連絡したら、

基準の投稿数が確認できないとのことから

何回かやりとりして、ブログの引越しをすることになりました。

 

要は現在使っているドメインに問題があり、

今後深刻な問題になる前にドメインを変更して、

それからテコ入れしましょう。ということでした。

 

で、早速引越ししょうと新しいドメインを取って

引越しの方法をぐぐって取り掛かりました。

 

が、何度やってもうまくいきません(T_T)

 

途中で設定間違えて新規ドメインブログに旧ドメインを

設定してしまってワードプレスにログインできなくなる

ハプニング発生!

 

取りあえず、ワードプレスのインストールしたのを

削除してみて、再度インストール。

 

どうにか新旧どちらのワードプレスブログもログインできるようになったけれど、

今度はデータの移行がうまくいかないorz

 

初日に4時間くらいかかったけど、結局解決せず。

翌日は作業ができず放置。

 

すると、旧ブログのアクセスが激落ち。

1日1000PV近くあったのに、

昨日なんて45PVです。

 

なんかの間違い?

 

一番よくアクセスのあったキーワードで検索してみると

今までどおりちゃんとでてくるし、

順位の変動もない。

 

なんでだろ?

 

ググってもYahoo!で検索しても

アクセスが多かったキーワードでちゃんと私のブログ、

表示されるのに…

 

でも、原因と思えるのはブログの引越しのためにブログを触ったことしか

考えられない!!

 

アドセンスではポリシー違反にもなってないし、

広告もちゃんとでてる。

急にいつも検索されてたキーワードが検索されなくなるとも

思えないし。(季節性のものではないので)

 

とにかく早くドメインの引越しを完了しないと!!

最初からちゃんと考えてドメイン取っておけばよ買った…

 

実は、FAAPでブログ始める前に数記事書いてたブログを

利用して続きからFAAP式で記事入れしてきたブログだったんですよね。

 

最初の面倒ないろいろが省けちゃうからラッキー♪

なんて思って使い回した結果がこれです。

 

あなたも使い回しする時にはきをつけてくださいね。

ちなみに、私が使ってたブログは『.click』です。

 

最初の値段が安かったのでひかれちゃったんですよねー。

値段だけで決めないように気を付けてくださいね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました