ワードプレスに関連コンテンツユニットを貼る方法 マネするだけですぐできる!

ブログの作り方

こんにちは~^^

ご訪問ありがとうございます♪

今日は、最近アドセンスの報酬画面を見ていると

最適化案で関連コンテンツユニットをおすすめされるので

アドセンスサイトに導入してみましした。

その方法をお伝えします!

 

アドセンスの関連コンテンツを導入するメリット

アドセンスのサイトによると

 

コンテンツを効果的にアピールでき、

ページビューが増え、

収益も増える

ということです。

 

なんといってもページビューが平均9%、滞在時間が10%向上する!

というのですから、やってみる価値はありますよね?

 

アドセンスのヘルプでは分かりにくかった部分も調べて、

これを真似するだけでワードプレスに導入できる方法を書いたので

参考になさってください。

 

アドセンスで関連コンテンツの広告を取得する方法

まずはアドセンスにログインします。

それからホーム画面の左端の三本線のメニューバーをクリックします。

 

 

 

次に広告の設定をクリックします。

そうするとコンテンツがでてくるので、広告ユニットをクリックします。

 

新しい広告を作成できるページができるので、新しい広告ユニットをクリックします。

 

作成する広告の種類を選べるので関連コンテンツをクリックします。

 

すると、広告ユニットをカスタマイズする画面になります。

関連コンテンツを掲載できるサイトは対象サイトのところに表示されています。

複数ある場合は載せたいサイトを選んでください。

それから、広告ユニット名をつけます。

分かりやすい名前ならなんでもいいのでが、私は「サイト名関連コンテンツ」としました。

 

カスタマイズについて順番に見ていきます。

広告オプションは関連コンテンツの中に広告が表示されるようにするオプションです。

ここは下図のようになっていれば表示されます。

私は最初からこのようになっていたので、標準でなっているとおもいます。

 

次はスタイルです。

ここはデフォルトのままでOKです。

 

次はサイズです。

ここはレスポンシブにしておくと、スマホにも対応できるのでおすすめです♪

デフォルトでこのようになっていました。

 

ここまで来たら次は広告コードの取得です。

赤枠で囲んでいる「保存して広告コードを取得」をクリックします。

 

すると、広告コードが表示されます。

赤枠で囲んだ「コードスニペットをコピー」をクリックすると

クリップボードにコピーされます。

 

ワードプレスにアドセンスの関連コンテンツを入れる方法

 

これでようやくワードプレスの方での設定に移ります。

私はSimplicityをりようしているので、それでの説明になります。

ワードプレスの外観ウィジェットをクリックします。

 

左にある利用できるウィジェットから「カスタムHTML」をクリックします。

 

クリックすると下の画像のようになります。

ここでコードを入れたい場所を選びます。

私は「投稿本文下」を選んだのでチェックを入れています。

選んだら「ウィジェットを追加」をクリックします。

 

すると、コードを入れる場所にウィジェットが入っています。

タイトルのところに分かりやすい文をいれます。

 

(※タイトルにいれた文字はサイトを確認したら表示されていませんでした

のでご注意ください)

 

内容にアドセンスで取得した関連コンテンツのコードをいれます。

そこまでできたら「保存」をクリックします。

 

これでワードプレスに関連コンテンツのコードを入れることができました^^

サイトを表示して確認してみてくださいね♪

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました