今の時期に投稿すべき記事は?

2017年実践記

ご訪問ありがとうございます。

 

今週の成果。

過去7日間との比較 +63円。

 

8月に入ってからアクセスがガタ落ちです( ;∀;)

なんでだーっ?

 

で、以前投稿した記事を見直してみました。

今時期にピークがくる記事は3か月前投稿なので

5月に投稿していないといけません。

 

去年の5月はまだアドセンスを始めていなかったので、

今年の5月の投稿を調べた結果・・・

 

5月全体で34記事投稿

そのうち、8月にピークがくる記事は・・・

 

 

 

なんと、たったの3記事。

 

 

マニュアルでは季節の記事と通年記事との割合は

3:7

 

と、いうことは10記事かかなくてはなりません。

8月の需要と思って書いた記事が、実は

7月ピークの記事だったりしました・・・

 

 

これが敗因です。

 

 

みなさんも記事の投稿のタイミングは気を付けてくださいね。

需要の時期は

Googleトレンド

で調べられます。

 

もしくは、goodkeyword

でもOKです。

 

この時、2語や3語の複合ワードでは需要のグラフが

出てこない時があるので、需要の時期は

メインキーワードだけでOKです。

 

 

■今日の教訓■

投稿する記事の需要期を考えて投稿しよう

投稿は需要期の3か月前に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました