アドセンス実践記 6月1日~10日まで

2017年実践記

ご訪問、ありがとうございます。

早速今日の報告です。

■作業内容

・2記事投稿

・外注さんへ記事の依頼

・検索クエリのチェック

 

■6月1日から10日までのアクセス

久しぶりなので10日分を比較

PV 前10日間比▲498

クリック数 前10日間比 ▲2

************************************

アクセスは徐々に上がっています。

今のところ1ヶ月トータルでは毎回PVは倍以上になっています。

それにともなってクリック数も増えてきています。

ただ、見積もり収益はその時々で単価が違うので、

高いものがクリックされれば高くなるけど・・・

といった状況です。

 

5月は4月の2倍の収益だったので、

今回も2倍を狙っています。

 

今月も記事の見直しをしつつ、投稿を続けています。

ネットで効く情報によると300記事程度で

万単位の収益があるはずなのですが、

私はまだ数千円。

 

おそらくキーワードが悪かった。

季節系の記事も3か月前には投稿するようにと

言われていますが、それもできていなかったりと、

反省点がたくさん。

 

いまのところ、通年のキーワードがPVを稼いでくれています。

そういうわけで、PVの伸び率が低いんだと思います。

 

今している記事の見直しですが、

購入したアドセンス教材が追加マニュアルがでまして、

そこに追加で書かない方がいい記事で

薬・サプリの記事での「治ります」という書き方、

商品名・個人名・店名は使わないなどがあって、

今まで使った記事があったので、それをすべて見直して

削除中です。

 

それで、記事の総数も減少しています。

記事数は今日で513記事です。

先月と比べてマイナス37記事。

 

それでもPVはちゃんと増えています。

教材通りの記事の書き方で間違いないってことです^^

 

6月も半分ほど来たところですが、

PVは5月の1ヶ月分に迫る勢いです。

 

 

毎月確実にPVも収益も伸びています。

かなーり遅いスピードですが、確実にすすんでいますよ^^

毎月、月の後半になるほどPVがのびているので、

前月の2倍のPVと収益という目標も期待しています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました