2017年5月20日実践記

2017年実践記

ご訪問、ありがとうございます。

早速今日の報告です。

 

■作業内容

1記事投稿

■昨日のアクセス

PV 前日比▲14

クリック数 前日比 ▲1

見積もり収益 前日比 ▲26

************************************

昨日に比べてすべて少し下がっています。

でも、今月になって1日のアクセスが200を超える日が

でてくるようになりました。

 

しかし・・・・

どうやらこれはかなーり少ないです!

当初の予定では2017年3月にはパート収入程度は

確保できるのではないか?

という期待の下、アドセンスをはじめました。

 

9月から初めて7ヶ月たっても1日のアクセスが

100にも満たないという結果。

もちろん、収益も微々たるもの。

TOTAL440記事投稿しています。

 

アドセンスの教材では、記事数がいくつになったら

PVがいくらぐらいで、収益がいくらくらい、

とは書いていません。

 

 

それは、選ぶキーワード、タイトルの書き方によって

同じ記事数でも同じ結果が得られないのと、

Googleの利用規約で情報公開が禁止されているからだと思います。

それにしても、7ヶ月目の収益が振り込まれるには

ほど遠い金額って・・・

 

 

いよいよパートに行かなきゃいけないかな?

などと思ってきました。

それでも、希望をもってつづけているのはなぜか?

 

毎日PCに向かって作業してこの金額ってありえないですよね?

普通なら挫折しますよね?

 

まだ別の塾とかけもち状態で

多少そっちから収益があって外注費をカバーできていたので、

切羽つまってなかったんですよね(;^_^A

 

しかも、かなーりゆっくりだけど、

確実に毎月PVが上がって収益もUPしてる。

 

1月の時点で、アクセスが少ないのは記事が少ないからだ!

と思っていたので、とにかくTOTAL300記事をめざして、

一気に199記事投稿したんです。

 

のちに、これはやりすぎです、と販売者さんに注意されましたが、

199記事も一気に投稿した翌月のPVは前月比389%の伸びを

見せたんです。

 

収益も倍になりました。

 

で、2月は少しペースを落とし、84記事投稿。

3月は56記事投稿。

 

それでも、84記事投稿の翌月PVの伸び率は252%

56記事投稿の翌月PVの伸び率は243%

やっぱ、多く投稿したほうがPVが伸びていると思います。

 

しかし、1ヶ月で約200記事の投稿は

ペナルティをうける可能性もあるとのことだったので、

1ヶ月100記事くらいまでにした方がいいのかもしれません。

 

そして、この超少ないPVと収益の状態で、

なぜ、希望をもって続けているのか?

 

捕らぬ狸の皮算用ってことわざもありますが、

PVは毎月200%超えで伸びています。

収益もそれに比例するように倍くらいになっています。

と、いうことは・・・

10月にはパート程度である金額に達します。

そして、12月には正社員なみの予定。

 

アドセンスブログ1つで数十万円っていうのは、

ちょっと現実的じゃないかな~

なんて、思いますが、ここは期待して進めます。

 

希望を持っていないとやってられないですもんね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました