ドメイン引越し大失敗

アドセンス 2018年実践記

先日ドメイン引越ししましたが、

上手くいったかようにみえてました。

 

えー、そうです。

新しいドメインの方にもちゃんと同じくらいアクセスが戻ってきてましたよ。

報酬も順調に揚がってたし。

 

けど、FAAP で追加マニュアルをもらえるというので、

申請した時の流れでうまく引越しできてないように思うと連絡すると

私の伝えた状況ではちゃんと引越しできてないようだと言われました。

 

ですよねー。

どんな状況かというと、

旧サイトから新サイトへリダイレクト。

新サイトへのログインは旧サイトのIDとパスワードでないと

ログインできない。

 

で、新サイトにはログインできるけど、

旧サイトには一切ログインできません。

っていうか、ログインしようとしてもログイン画面自体が

新サイトにリダイレクトにされちゃう。

 

こういうことってよく分からないので調べまくって

引越ししたんですが、

私の感じとしては、旧サイトにも新サイトにもログインできて、

旧サイトの記事にアクセスすると新サイトの記事にリダイレクトされる。

ようになると思ってました。

 

が、旧サイトにはログインできないですよね~。

こういうものなのでしょうか?

でも、新サイトには新サイトのIDとパスワードではログインできません。

これって旧サイトをドメイン有効期限が切れた後に削除したら、

新サイトにもログインできなくなるんじゃ…

 

せっかく稼げるようになっても

0になっゃうかも。

 

これって怖いですよね?

もう、自力ではなんともできません(T_T)

何をどうしたらもとに戻るのかもわかりません。

 

リダイレクトを消してももとにもどらないんですよねー。

 

で、私はどうしたか?

だってアクセスも報酬も増えてきた記事たちをみすみす捨てるのは

もったいないですよね?

 

新サイトはリダイレクトしたからとはいえ、

インデックスされてすぐにアクセスがばーんとあがりました。

なら、ちゃんとサイトに記事が移行できたら、

新しいサイトでもまたアクセスがくるんじゃないか?

 

と、いうわけで、.comドメインがもう一つあったので、

そちらに再び記事の引越し中です。

 

そう、アナログで。

1記事ずつ旧サイトからワードにコピーして、

それをアップロードするという…

 

旧サイトには600記事以上あったけど、

稼いでいない記事もかなりあったんで、

全てを移行するつもりはないです。

 

だって今年の10ヶ月で1,000円以上稼いだ記事は

たったの10記事。

 

100円以上までにしても36記事です。

このラインまでを手打ちでちまちま移行しようと思ってます。

 

あとはメンテナンス方法を見ながら

記事の追加などをしていきます。

 

まで新サイトからさらに移行している記事は

インデックスされてないので、

インデックスされたらまたご報告しますねー^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました