記事作成の外注募集

2017年実践記

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、記事作成の外注さんを募集したので

今日はコンタクトがあった方にサンプル依頼をしました。

 

実は、先日半年以上続けてもらっていたライターさんが、

仕事が忙しくなるので次回からはライターの仕事が

できないと連絡をもらっていました。

 

すごくいい記事を書いてくれて、

おまけに記事にあった画像も作成してくれたりしてたので、

ものすごーく残念だったのですが、

こればっかりは仕方ないです。

 

5月に単価アップして文字数も増やしてもらったばかりだったので、

本当に残念です。

 

でも、「去る者は追わず」です。

仕事の都合で・・・

と言われましたが、本当かどうかは定かでありませんが、

(もしかしたら、もっといい条件の仕事があったのかも)

単価の問題だったら今以上は払えないし、

納期には融通をきかせていたので、

これ以上こちらで引き留めるてだてはないですし。

 

ライターさんは募集すればたくさんの応募があるので、

次にいい人に出会えることを期待して、

昨日募集を出しました。

 

そして、すぐに5人から連絡がありました。

募集にはお金のかかるオプション指定などはしていないので、

マニュアルあってよかった~って感じです。

 

今回はライターさんは1人しか採用する予定ないので、

5人あればだれかいい人いるだろうし。

 

って、今日の夜にもまた数名応募ありました。

サンプル次第でどの人にするか決めます。

 

こういったライターさんの募集方法から、

やりとりのメッセージの書き方、

単価はいくらにするのか?

までマニュアルにあるので、

初めて外注さんを頼もうと思っている人でも、

迷うことなく、外注さんをみつけられます。

 

いい人に出会えるかどうかは分かりませんが、

サンプルを提出してもらうことで、

自分の求めるライターさんに出会いやすくなります。

 

ライターさんだけでなく、

キーワード選定から記事の投稿まで、

段階に応じた外注さんの集め方をここまで

丁寧に、図解入りで説明してくれているマニュアルは他にはないです。

 

マニュアルがどんどん進化しているので、

いつ値上がりしてもおかしくないです。

 

外注化が気になっている人は

値上がりする前に手にしてくださいね。

 

最初は自分でして、のちのち外注化を目指す!って方も

今が一番手にしやすい価格です。

 

まずはどんな感じのマニュアルか見てみてください。

買って損はない!

そう、断言できるマニュアルです。

 

が、中には無理やわー、

合わんなーって方もいるでしょうから、

よーく見て考えてください。

 

とりあえず・・・っで買ってしまうと、

絶対使わず無駄なお金になっちゃうので。

 

誰でも簡単に外注化できるマニュアルは

こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました