気になる外注費はいくらでしょう?

2017年実践記

ご訪問ありがとうございます。

昨日、外注化してることを暴露して、

(って前々から気づいてましたよね(;^_^A)

外注費って気になってるんじゃないかと思います。

 

と、言うわけで今日は外注費について

いってみましょーっっ。

 

まずは価格。

種類によっていろいろあるのですが、

記事を書いてもらっているライターさんに

お支払いしている金額は・・・

 

1,500文字で1記事300円

 

そう、1記事たったの300円なんです。

 

自分だったら300円でやれるか?って聞かれたら、

正直しんどいです・・・

 

1,500文字って結構ありますよね?

しかも、決められた内容をきちんと調べて

自分の言葉で書かなきゃいけない。

 

コピペチェックはしてるんで、

安易に他のサイトのコピペだと納品NG。

 

みなさん、すごーくまじめに良く調べて

自分の言葉で書いてくれてます。

 

専業主婦やパートされてる方、フルタイムの方

いろんな方がいらっしゃいますが、

ホントみなさん丁寧に記事を書いてくださいます。

 

私が自分が知らない、興味もないことを調べて

1,500文字にしようと思ったら4時間くらい

すぐにたっちゃいます。

 

興味のないことを調べて書くの、苦手なんです・・・

 

でも、アドセンスって自分が興味を持てなくても、

ユーザーの需要があって役に立つ記事を書くのがポイントじゃないですか?

 

だから、好きとか嫌いとか、興味があるとかないとか

関係なく、いい記事を書かなくちゃいけません。

 

検索してきたユーザーのためになる記事を、

しかも分かりやすく。

 

ただ文字数あればOKなんて時代は過ぎました。

ユーザーに評価されるような記事じゃないと、

Googleからも評価されません。

 

だから、中身の濃い記事を書かなきゃいけませんが、

これが毎日となるとなかなかしんどいもんです(+_+)

 

そんな時に外注さんはつよーい見方

 

そんな強い味方を1記事300円で持てるなんて

すごくないですか?

 

サラリーマンで時間がない!

専業主婦だけど子育て真っ最中で時間がない!

記事を書くのがどうしても苦手!

 

そんな人は他人の力を借りるってのも悪くないです。

続けていれば確実に報酬につながるアドセンスを

どうにかして続けられる唯一の方法だと思いますよ♪

 

自分一人で頑張らないで、

誰かの力を借りるってのも時には必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました