アドセンス教材購入

2016年実践記

アドセンス教材を購入したのは2016年9月1日。

当時は別の塾にも入っていたので、

完全外注化ということもあり、

両立できるはず!!と、軽い気持ちで購入。

 

 

しかし、最初は別の塾の方で手いっぱいで教材を読むのもままならず、

どうにかドメインを取得し、ワードプレスの設定をし、

初投稿は9月19日でした。

 

 

アドセンスの教材では、最初はキーワードの収集だけは

自分でした方がよい!とのことでしたので、

まずはキーワード集めからとりかかりました。

 

 

ところが、ここで失敗してしまいました(;’∀’)

記事を投稿してから3か月はブログが検索エンジンに

評価されないと書かれていました。

 

 

だから、集めるキーワードはブログ開設予定日の

3~4か月後。

私の場合、9月に開設予定だったので、

12月~1月のキーワードということになります。

 

 

まずは記事タイトルの外注さんを集めました。

私が依頼した記事タイトルの外注さんは

1回の納品期間が約2週間でした。

 

 

9月はまだ苦手なタイトルだけ外注さんにお願いして、

記事は自分で書いていたので、作業はなかなかはかどりません。

9月にできた記事は7記事でした。

 

 

キーワード選定で私が失敗したこと、

それは、記事タイトルの外注さんが納品まで2週間かかる

と想定していなかった。

これです。

 

 

自分で記事を書いていましたが、いずれはライターさんを

お願いして、校正や投稿も外注さんを・・・と思っていたので、

記事をためているうちに遅くなってしまったのです。

 

 

せっかく12月~1月のキーワードを集めても

9月に投稿できなければ意味がありません。

それなのに、その時は気づかなかったんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました